全道フットサル選手権2017 結果





【フットボール部門 TOP】

全道フットサル選手権2017 大会結果

予選リーグ

対 FC TSUBOTAKE 3-0 勝利

対 岩見沢FC 北蹴会 7-1 勝利

1位で決勝トーナメント進出

決勝トーナメント 1回戦

対 北海道大学エスペランサ

3-6 負け

~監督コメント~

今大会で退団が決まっていた選手もいる為、1試合でも多く皆で戦うというテーマで挑んだ大会でした。

予選リーグは主力選手が不在の中、普段出場時間が短い選手がしっかりと体を張って戦ってくれたおかげで、無事に予選リーグは全勝で決勝トーナメントに進出できました。

1回戦のエスペランサさんに対しては、

・質の高いプレスをどう回避するのか。

・ポイントとなる選手に対してどう守備をするか。

といった2点を重点に戦いました。

ただ試合自体が開始早々の失点、更にはその後直ぐに1人退場し、1人少ない時間内での失点と、開始早々に2点を先行された厳しい試合となりました。

その後パワープレーで流れを取り戻しかけましたが、最後まで追いつけることなく敗戦となってしまいました。

今大会で今シーズンの活動は終了になります。

タイトル無しのシーズンになってしまい、応援して頂いてる皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

また来シーズンも、新しい選手を加えてチーム一丸頑張ってまいりますので、Safilvaへの変わらぬ応援を宜しくお願い致します!

1年間、沢山のご声援を頂きましてありがとうございました!!


10回の閲覧

----------- NPO法人 Mirrisoスポーツ ------------

〒062-0933

札幌市豊平区平岸3条13丁目7-16 ガーデンビル

TEL 011-598-0664

FAX 011-598-0666  ​

mail info@safilva.com