新カテゴリー設立のお知らせ


この度、新しくカテゴリーを新設する運びとなりましたので、お知らせさせて頂きます。

■カテゴリー名 メディカル・トレーナー

■全体統括 小向 啓介(こむかい けいすけ)

■育成統括 澤口 悠紀(さわぐち ひさのり)

■主な役割

・怪我をしにくい身体作り

・パフォーマンスの向上

・育成年代からの正しい身体の使い方の指導

・各カテゴリーへの指導

・全カテゴリーの情報共有

・Safilvaスポーツラボとのリンク

となります。

宜しくお願い致します。




豊川代表より

4月は新しいシーズンが始まります。

今シーズンも皆様の沢山の応援をクラブ一同お待ちしております!

この度、当クラブ内にメディカル・トレーナー部門を新設致しました。

新設にあたりまして、ご協力頂きました皆様にこの場を借りて、感謝申し上げます。

メディカル・トレーナー部門をカテゴリーとして設けた理由は大きく分けて2つございます。

1つ目は、クラブとして育成年代からトレーナーという専門スタッフを介して、自分の身体を管理する能力を身につけて欲しい、正しい身体の動かし方を身につけて欲しいという点。

2つ目は、多様な年代が活動しているクラブとして、1つのカテゴリーとして活動する事で更に情報を共有し、強化・育成に繋げると同時に、フットボール部門・バレーボール部門・障がい者スポーツ部門という部門の垣根を越えて活動をしていくといった狙いが御座います。

更に良いクラブに発展していけるように精進して参りますので、今後共宜しくお願い致します。


0回の閲覧

----------- NPO法人 Mirrisoスポーツ ------------

〒062-0933

札幌市豊平区平岸3条13丁目7-16 ガーデンビル

TEL 011-598-0664

FAX 011-598-0666  ​

mail info@safilva.com