U-15地区カブスリーグ 第3節






◆フットボール部門 U-15

札幌地区カブス1部リーグ 第3節

対 前田中央FC 前半 1-0 後半 1-0 結果 2-0

得点者 No.22笹木×2

指導者コメント

GW3連戦2日目の試合となりました。 開幕2連敗ということもあり、何としてでも勝利がほしい中で挑みました。

試合は相手の攻勢から入りこそ悪かったですが、その隙を狙うべく、GKからの裏へのフィードをFWが競り勝ちそのままゴールへ流し込み先制しました。

今回のピッチは長さがあまり無く相手DFがラインを高く保った為、裏のスペースを狙う策の中で、先制する事が出来ました。

後半、FWが裏へ抜けエリア内でPKを獲得、それを決め2点リードでとなった所で、疲れからパスミスが増えピンチの時間帯がありながらもGKを中心に何とか耐え、2-0のままタイムアップ、1部初勝利となりました。

今回は色々な試合状況下だった中でも、1年生も数名経験させることが出来ました。 しかし、よりもっと競争意識を高める為、それぞれ己との戦いをしながら、内容も結果も求めていかなければいけません。

苦しい試合でしたが、本日もOBやトップチームの選手、沢山の保護者様に応援に来て頂きました。

まずは一つ勝利をお届け出来ましたが、明日のGW3日目最終日、ここでしっかりと勝利をお届けするべく選手、指導者一同取り組んでまいります。


0回の閲覧

----------- NPO法人 Mirrisoスポーツ ------------

〒062-0933

札幌市豊平区平岸3条13丁目7-16 ガーデンビル

TEL 011-598-0664

FAX 011-598-0666  ​

mail info@safilva.com