top of page

escada 全道大会進出!





この度、フットボール部門【escada】が、

第30回全道ユース(U-18)フットサル選手権大会札幌地区予選

兼 第6回全日本ユース(U-18)フットサル大会札幌地区予選

にて、札幌代表として全道大会に進出となりましたので、お知らせいたします。

◆全日本ユース(U-18)フットサル選手権 札幌予選結果

◆12月15日(土)

・予選リーグ

対 北海学園高校 A 6-0 勝利

対 札幌北斗高校 6-0 勝利

※予選リーグを1位で突破し決勝トーナメントへ

◆12月15日(土)

・1回戦

対 啓北商業高校A 1-0 勝利

・準々決勝

対 北星高校 C 3-1 勝利

・準決勝 

対 札幌大谷高校 B 2-1 勝利

※札幌代表は、3チームでしたので全道大会進出決定

◆12月16日(日)

・決勝

対 北星高校 A 0-1 敗戦

準優勝で・・・

✨全道大会進出✨

~監督コメント~

札幌代表でTOPチーム以外では、全道大会に出場できるのが初めてになりますので非常に嬉しく思っています。

思い返せば、6年前に今の高校3年生がU-15の1期生で入ってきてくれた時から、長期プランとして狙っていた結果でしたので、嬉しいのと同時に安堵しています。

もうひとつ上のステージまで進める様に、この先の1カ月も大事に楽しんで過ごしていきたいなと思っております。

決勝トーナメントを振り返ると、どの高校さんも非常に強いチームでしたので、そういった相手に対して、どう戦うかを考えて、ゲームプラン通りに1試合1試合を必死に戦ってくれた選手に感謝したいです。

決勝では、延長の後半1分を切った所で失点しまいましたが、強豪相手にしっかりと勇気を持って全員で戦えた事は、非常に良かったですが、まだまだメンタル面・技術面含めて、甘さがあったかなと思います。

ただ、全道大会まで進むにあたって、この大会に向けて頑張ってきた高校生の選手は勿論ですが、普段からサポートしてくれている保護者の皆さん、いつも色々と声をかけてくれるTOPチームの選手、U-15の選手権で敗退してから持ち直してくれた中学生。

クラブ全体で勝ち取った切符だと思いますので、次は全国大会の切符を目指して、頑張っていきたいと思います。

今後も応援宜しくお願いします!!



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page