アカデミー併用開始!



この度、クラブの新しいシステムとしてアカデミーの併用をスタートさせて頂きます!


まずは、今回募集をスタートする野球チーム(小学生)と、サッカーチーム(小学生)の行き来を可能として、両方のスポーツを併用出来るシステムを設けさせて頂きます。


この新しいシステムによって可能になるのが…


今週:サッカーの試合に出る(活動参加)

来週:野球の試合に出る(活動参加)


これが可能となります。


今日はサッカーの練習、明日は野球の練習。

こちらも勿論可能となります。


海外ではスタンダードな育成システムでもある、シーズンスポーツ・マルチスポーツといった様なスポーツの捉え方となります。


私共はこのマルチスポーツを実施して育成年代では一つの競技に絞り過ぎる事なく、様々なスポーツを行いながら…


・怪我の予防、伸び悩みの解消

・運動能力の向上、パフォーマンス向上

・燃え尽きの予防


に繋げていきたいと考えております。

この様な様々な視点からも、運動能力を向上させていき、最終的にはトップアスリートの育成、スポーツ人口の増加を目的に活動していきます。


日本では非常に珍しい取り組みではあるかもしれませんが、海外に目を向けるとスタンダードなスポーツの形となっております。


クラブの中で気兼ねなく多種のスポーツを実施出来るメリットを最大限に活用し、子供達のスポーツを更に楽しく発展させていけたらと思っています!



総合型地域スポーツクラブ Safilva

代表 豊川大地



👇フットボールアカデミー👇

https://www.safilva.com/u-12


👇野球アカデミー👇

https://www.safilva.com/baseball



閲覧数:198回0件のコメント

最新記事

すべて表示