top of page

OB情報 / U-23日本代表候補選出


昨シーズンまで当クラブに所属していた、戸田選手がU-23日本代表候補に選出されましたので、お知らせ致します。


詳細は下記をご参照願います。

https://www.jfa.jp/news/00031283/


アカデミー出身者としては、初めての日本代表候補選出となりました!


■戸田 貴英(とだ たかひで)

澄川JFC→Safilva U-15→Safilva escada→Safilva

→エスポラーダ北海道


🎤戸田選手コメント🎤


この度、U-23フットサル日本代表候補に選出していただいたことを大変嬉しく思います。

僕が小学生の時に、代表の豊川さんがコーチをしていたスクールに行った際、うちのチームに入らないかと誘っていただき、Safilvaに加入しました。

誘ってもらっていなければ、フットサルをやっていなかったと思います。

チームに誘ってくれた大地コーチに感謝しています。

中学生の時からSafilvaでフットサルを学べたのは大きいなと今でも感じています。

プレー面もそうですが、人間性の重要性をすごく言われていたので今になって本当に良かったなと感じます。

まだまだこれからですが、自分が活躍していく事が恩返しだと思い、今回のキャンプもアピールできるように頑張ってきます。

元Safilvaの選手として、北海道の選手として

責任と覚悟を持ち、悔いなくプレーしてきます。

応援よろしくお願いします。



🎤豊川代表コメント🎤


懐かしいですが初めて会ったのは、6年生の時でした!

身長が低いのは昔からでしたが、本当に身体能力が高く、GKとして本当に身長以外は小学生レベルでは見た事がないぐらいスーパーな選手でした。

ただ、身長でサッカーでは評価されにくいGKでした。

初めてプレーを見た時から衝撃を受け、この子は絶対フットサルの道に進むべきだと確信していました。



中学生ながらメンタリティーも人間性も素晴らしく、日本代表まで行くかもと責任持ってビシバシとトレーニングをしていました!


ずっと坊主でしたが…笑

中学時代の呼び名は、タカポンです…笑



中学を卒業する時に、

『夢を目標に変えれるのは自分だけ』

という言葉を送りましたが、しっかりと実現に向け進んでいく姿を嬉しく思います。



高校時代から、TOPの試合に出場し持ち前のメンタリティーで本当に順調にステップアップし成長してくれました!



今シーズンよりエスポラーダでプレーしており、その後の活躍はご存知の通りです。


まずは、U-23日本代表入りをし、その次はフットサルのA代表まで進みW杯までステップアップしていってくれるのをクラブ一同楽しみにしています!

閲覧数:228回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page